ほしのやプレゴに ようこそいらっしゃいました。
プレゴを運営している 寿です。

プレゴは、 今を共に生きる魂の コミュニティとして 
「心と身体 星のめぐり 命のめぐり」をテーマに、ボディーセラピーや
ホロスコープを使ったコンサルテーションなどを提供してきました。


ココロとカラダをチューニングし、

あなたならではの音が響くように調整すること。
心地よい状態を持続して日々を元気に暮らす術を、一緒に見つけること。発信すること。

笑顔と涙・気付きと解放をサポートするだけでなく、
気付いたことを "できること"にしていく過程も 応援していきたいと考えています。


特別なものではないけれど、あると嬉しい、やっぱりホッとする。
そんな  炊きたておにぎり のような場をめざしています。

セッションの提供は、小金井市を中心に各所にて。
出張・訪問での対応も可能です。

またブログでは折々の星模様などを書いています。
月星の動きが気になる時は、ぜひ使ってみてくださいね。

 What'  New  


1/27
ありがとうございます。ご予約完了いたしました。

マンダラを描きながら 12サイン12ハウスア10天体の話を聞くと

自分の事として『すんなり身体に入る』みたいで 楽しいです。

3月から始める 星よみレッスン&ラボ(仮)でも

マンダラワークを取り入れてみようと思ってます。

お楽しみに! 


ほしのやプレゴの 星よみワークショップ 1月2月

自分のマンダラ(出生図)を描きながら、星模様を自分事として知ろう!

「水瓶座で新月」や「4ハウスに木星」など、ネット上や雑誌で見聞きする言葉
もう少し詳しく知りたいって 思いませんか?


言葉に馴染むと「新月」や「天体の移動」などが自分事になってきます。
そうなると 天体の動きを自分にとってポジティブに使うクセがつきます。
また、星のことを知る時間を持つことは 自分や自分のルーツ・縁を知ることに繋がります。


今回は星をよむ時のABC、天体・サイン(星座)・ハウスを2回連続で紹介します。
自分自身の出生図(生まれた時の天体の配置図)を描きながら進めます。

自分事として知ることができるので、楽しいですよ。


この「知りたい」と思う気持ち、実はいま とても旬なキーワード。
もし内容にピンときたら、ぜひぜひ いらしてくださいね。


1月
とことんよむ 003 
~位置を決める12サイン&テーマを決める12ハウス

内容
・12サインと12ハウス(室)の説明。それぞれ何に使うのか、どこが違うのか。
・自分の出生図を描きます。12サイン12ハウスの線を実際に引いてみます。

(データを記した用紙を準備しますので、誰にでも描けます!)
・描いた出生図を元にして12のサイン・12のハウスを一つずつ説明します。



2月
とことんよむ004 

~10人の自分:10天体

内容
・10天体を体感するワークを通じて天体の性質を説明します。
・前の回で描いた出生図に、天体を書き込んでみましょう。

 (2月のみ参加の方は予め線を引いたものを準備します。)
・完成した出生図を元にして各々のサイン・ハウス・天体の簡単な説明をします。
(お一人ずつ10分ほどの予定)